top of page
検索

第二回「てらこやで」


本日、無事に第二回日曜学校「てらこやで」を開催させていただきました。 お参り代表3名を高座の上から「じゃんけんホイ」の掛け声で決め、本日の日曜学校スタートです。 初めてのお友達も見えましたが、背筋を伸ばし、大きな声でがごんちょうせいがーん! 終わってからは、告知させていただいていた、「ぶちでかいシャボン玉(仮)」です(ΦωΦ) 大きいお友達は割り箸と毛糸を使って、小さなお友達はモールを使って、マイ道具を制作したら、さあ、本番です!! ボールの液に毛糸を浸し、手を上に伸ばしたら大きなシャボン玉の完成!!! のはずだったのですが、なかなか1m級のシャボン玉は難しいですね💦 でも、楽しそうに境内でシャボン玉を作ってくれておる姿に、ありがたいの一言です。

準備もままならなかったのに、いっぱい楽しんでくれて、本当に子供は遊びの天才だと感じました。 子供には敵いませぬ。 来月は11月11日の予定です。来月も楽しい遊びを考えておきますので、是非ご参加ください。

※クリックすると詳細が見れますのでご覧ください


閲覧数:4回
bottom of page