top of page
検索

土日の子供事情


今、我が家では特撮系が大フィーバーしておりまして。 娘は、魔女っ子の変身ものにハマっており、息子はごえんさんの影響を多大にいただきウルトラマンにドハマりしております。 この番組、子供を対象にしておるため、土日の朝9時に放送中であります。


先日、息子に 「土日に大事な御用があるから、お手伝いよろしく!」 と言ったところ、 「僕、ウルトラマンと魔女っ子を見る大事な用事があるから、手伝えない!」 言われました。 「そんな用事どうでもええ!!」 と、喉まででかかったところで、どこからか声が聞こえます。 「お前にはどうでもいい用事でも、息子にとっては一大事だ。お前の物差しで決めるな」 と。 あたしには大事な用事だけど、息子にとってはどうでもいい用事。 息子にとっては大事な用事だけど、あたしにはどうでもいい用事。

息子にとって大事な用事をアタシがとやかくいうことではなかった…。いかんいかん。 と、あとから住職に相談したら、 「お互いにどうでもいい用事だね。だからどちらも大事な用事なんでしょ」 と言われました。 …うん、そうか?

閲覧数:8回
bottom of page