検索

第13回 てらこやで

最終更新: 2019年10月30日

【坊守】


先日まで暑い日が続いていたのに、急に寒くなってきました。日々、毎日変わらぬと思っていても、着々と季節は移り代わっております。。。



先日、テレビを見ていた際に、子供たちが



『これなに?』



と、糸電話を指さしました。説明するも、イメージできないらしく、


『こんなんで、声聞こえるん?』



と、疑い気味の子供達・・・。


ほならば!!と10月第13回目のてらこやでは、


『糸電話』


です。



今回は地区子供会の廃品回収があったため、スタート時点では参加者少なめの子供達。





自分たちで役を決めて、お参りをしたら、作業スタート!!






九時に坊守と子供たちがお寺に帰ったら、紙コップを手に絵を描いたり、シールを貼ったり、穴をあけたりと、楽しそうに作業を進める子供達。





絵はかかずに早く穴をあけたい子。シールを使って紙コップをデコレーションする子。シールとペンで紙コップ動物園を作る子。





子供の想像力は無限大です!!こちらが思っている以上のことを、あるもので上手にしていました。



デコレーションが出来た子から順番に穴をあけ、糸を通し、耳をすましたら目を輝かせてくれる子供達!






その反応が見れただけで、坊守してやったりです( *´艸`)



最後は、今回は特別!みんなでソフトクリームを縁側で食べたら、今回のてらこやでは終了です。





・・・一番子供たちが喜んでくれたのは、言うまでもなくソフトクリームでした(笑)








次回のてらこやでは、11月17日になります。


次回もぜひぜひ、第三日曜日は立法寺にお越し下さい♪



​©2018立法寺