検索

第11回てらこやで カレーだよ、全員集合!!

【坊守】


ご報告が遅くなりましたが、7月21日に第11回てらこやでが開催されました。


今回のてらこやでは夏休み特別企画!と題しまして、


「カレー・スイカ・花火!!夏休みスペシャル」


でした。


いつもは朝8時からの開始ですが、今回は夕方5時からの開始です( *´艸`)



皆でカレーを作ろう!!


と企画させて頂いたため、お参り決めのゲームは時間の関係で省略・・・。





当番を挙手で決めたのですが、前で大きな声で導師をするのも、後ろで本をひらいて大きな声でみんなも手慣れたものです。







今回は、

初めての夕方のおつとめお勤めだったのにも関わらず、いつもと違う廻向文(がんにーしくどーくー)も上手にできておりました。






今回もたくさんのお子様に参加頂いたため、2チームに分かれてもらいカレー作りです。



お父さんやお母さんのご協力のもと、自分たちで野菜を切る子、炒める子、煮る子、お米を研ぐ子。


自分たちで出来る事を探し、しっかりとカレー作りをしてくれていました。




夕方七時前にはカレーも完成し、本堂の縁に机を出して、皆でいただきます!


自分たちで作ったカレーをみんなで食べると、美味しいですね♪



食後のデザートに福賀すいかを切り、食べながら花火大会!!



と、坊守がしたいことを一杯させて頂きました。


夏休みの始まりに、子供たちの思い出になったかなぁ。。。と、夏休みが半分過ぎた今、ご報告いたします(;´Д`)



ご参加頂いた子供達、お父さんお母さん、本当にありがとうございました。

ご参加頂いた子供達、お父さんお母さん、本当にありがとうございました。



8月は、流しそうめん大会がある為、てらこやではお休みです。

次回は9月22日!てらこやで、第2クールの始まりです!



皆様のご参加、お待ちしております♪



​©2018立法寺